インフォメーション

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について

2020年4月9日
株式会社CIJネクスト

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞いを申し上げると同時に、 亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症対策として、当社社員、お客様及び当社で勤務いただいているパートナーの 感染リスクを低減するとともに、さらなる安全の確保を最優先に考え、当面の間、以下の対策を実施します。

対象

当社従業員および当社で勤務するパートナー従業員

対策
1.勤務形態について

当社のすべての事務所において、原則在宅勤務とする。
在宅勤務ができない場合は、自宅待機の実施や、休暇取得を推奨する。
パートナーについても可能な限り在宅勤務・自宅待機・休暇取得を実施できるよう協議を行う。
ただし、事業継続にあたりやむを得ず出社が必要な場合には、出勤者を最小限に抑える体制を整え、時差出退勤を実施する。
お客様先での常駐業務においては、お客様からのご指示に従った対応を前提に、お客様と事前に相談のうえ、在宅勤務や必要最小限の業務と人員に抑えた事業継続体制を整える。

2.訪問・来訪・会議について

対面を伴う訪問・来訪・会議は原則延期または中止とし、可能な限りリモートでの開催を基本とする。
やむを得ず対面で実施する場合には、出席者を最小限とし、極力広い部屋で、間隔を広く空けて着席する。また、短時間での実施に留める。

3.イベントおよび懇親会の開催について

当社主催によるイベント・懇親会は、全面中止または延期とする。

4.海外渡航及び国内移動について

・海外渡航は原則禁止する。
・国内移動については、都県をまたぐ移動は必要最低限の範囲とする。都県内近隣であっても、不急の訪問・移動は中止または延期する。

5. 感染予防の徹底について

感染予防の基本となる手洗い、マスク着用、アルコール消毒を徹底し、不要不急の外出は行わない。

6. 体調不良時の対応について

体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社しない。


今後も当社では、最新の情報を注視し、感染症対策をはじめ事業継続に向けた取り組みを継続して進めてまいります。

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社CIJネクスト 管理本部
E-Mail:webmaster@cij-next.co.jp